OLゆりこの仮想通貨ブログ

OLゆっこの仮想通貨ブログ

投資と無縁のOLが仮想通貨を買ってしまったブログです

リップルはバブル?「怪しい。危ない」って言われる間は大丈夫だと思う

f:id:yurico3:20180103015433g:plain

2017年12月からリップルが暴騰してますねー。

あまりにも暴騰しているので不安な方も多いと思うので、わたしの体験談を書いてみたいと思います。

投資は誰でも不安

私がはじめて仮想通貨を買ったとき、ビットコインが10万円に到達した頃でした。

今は200万円弱まで暴騰したので、今のレートを知っている方からすると1BTC=10万円は破格にみえるかもしれません。

運がよかったなー。っといわれそうなのですが、実はそうでもなかったんです。

私が買った時も、そのうち暴落する...と言われていました

1BTC=10万円だった頃にビットコインを買ったわけですが、実は暴騰した後だったんです。

数年前までは2万円台だったビットコインが徐々に上昇しつづけ、ドーンと暴騰した後だったんですよね。ビットコインは将来的にもっと上がるといわれている一方で、、、

  • ビットコインが10万円なんてありえない。そのうち暴落する
  • そもそも仮想通貨なんて無価値。そのうち暴落する

こういう意見もたくさんありました。暴騰した後に「暴落」って言われると、暴落しそうな気もするので不安ですよね...。わたしもそうでした。

小心者な私は、恐る恐るビットコインを買い、リップルやXEM、モナコインといったマイナーコインを買い...暴落する不安を抱えながらずーっと保持してた結果、年収何倍分もの資産を築くことができました。

f:id:yurico3:20180104013932j:plain

そのうち暴落する。っと言ってた専門家は一体なんなんだー

仮想通貨に投資をして学んだこと

異常な暴騰をしていても、「怪しい。危ない」って言われる間は暴落しない。、そして、いつの時代も、「暴落する」という不安を煽る人はいる。。ということを学びました。

体験談を踏まえた個人的な見解ですが、怪しまれている間は暴騰と調整を繰り返して価格が徐々にあがっていくのだと思っています。

リップル暴騰に思うこと

2017年12年から暴騰が続くリップルについても、私がビットコインを買ったときと似たような印象を受けています。

  • リップルが300円なんてありえない。そのうち暴落する
  • そもそもリップルなんて無価値。そのうち暴落する

こういう書き込みやニュースがある間は、たぶん値上がり続けるんじゃないでしょうか?

暴騰の後には価格調整はつきものなので、いつ買っても必ず儲かるわけではないと思いますが、長い目でみると上昇傾向にあるって思ってます。つまり...興味があるなら、負担にならない程度の資金で早めに買って放置した方がいいと思います!

わたしは1XRP=500円を超えても、まだまだ保持し続ける予定ですよ♪

以上。

3万XRPしか持っていない素人個人投資家の独り言でした!

わたしが使っているおススメの取引所

Zaif(ザイフ)

Zaif取引所は、NEM(XEM)、モナコイン(MONA)など将来性抜群のアルトコインが一番安く買えます!私はNEM(XEM)とモナコイン(MONA)を買いました。


coincheck(コインチェック)

コインチェック取引所は、多種類のアルトコインを日本円で買えます。私はリップル(XRP)とビットコイン(BTC)を買いました。


bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤーは、最大手の仮想通貨取引所です。取り扱いコインは少ないですが、安心・安全を求めるなら一番おススメします。