OLゆりこの仮想通貨ブログ

OLゆっこの仮想通貨ブログ

投資と無縁のOLが仮想通貨を買ってしまったブログです

Coinbase(コインベース)がリップル上場は嘘を否定!その影響について

f:id:yurico3:20180103015433g:plain

リップルがCoinbase(コインベース)という超大規模取引所に上場するのではないか?と噂されていましたが、Coinbase(コインベース)が公式で噂を否定しました。

年末年始のリップル暴騰の勢いそのままに、1XRP500円、1000円に跳ね上がる可能性もありましたが、一休みが入りそうですね。

Coinbase(コインベース)上場が注目される理由

Coinbase(コインベース)は米国カリフォルニア州に拠点を構える仮想通貨取引所で、その規模なんと1300万人以上!世界最大級の取引所の一つです。

超大手取引所に上場すると、コインの知名度が上がる、たくさんの人が売買しやすくなるなど、好影響があるんです。先日、ビットコインキャッシュがCoinbaseに上場した時は2日間で、1900ドルから4100ドル以上に急騰したのがいい事例です。

こうしたことから、リップル(XRP)がCoinbase(コインベース)に上場すると、認知度が飛躍的に高まり500円は超えるのではないか?と注目されていました。

Coinbase(コインベース)上場がなくなった影響

Coinbaseが公式で上場の噂を否定した結果、どういう影響がでてきたのでしょうか?Twitterでの声をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Coinbase(コインベース)上場について、リップル(XRP)を名指して否定したものではないことから...楽観視している方がほとんど。

1/8の上場はないかもしれませんが、いずれは上場するだろうというのが、多くの方の意見のようです。

仮想通貨と噂への対処方法

仮想通貨界隈では、こうした噂が錯綜します。 Coinbase(コインベース)上場が見送られたとしても、リップル(XRP)自体になにか起こったわけではないので冷静に対応するのが吉ですね。

わたしは、1年前にリップルを買って、、暴騰しても暴落してもずーっと保有し続けてますから!

 

わたしが使っているおススメの取引所

Zaif(ザイフ)

Zaif取引所は、NEM(XEM)、モナコイン(MONA)など将来性抜群のアルトコインが一番安く買えます!私はNEM(XEM)とモナコイン(MONA)を買いました。

 

coincheck(コインチェック)

コインチェック取引所は、多種類のアルトコインを日本円で買えます。私はリップル(XRP)とビットコイン(BTC)を買いました。

 

bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤーは、最大手の仮想通貨取引所です。取り扱いコインは少ないですが、安心・安全を求めるなら一番おススメします。